2018年12月12日水曜日

わんぱくキッズ12月活動報告


藤沢YMCA 国立科学博物館に行ってきました‼

こんにちは‼チョコレート大好きりゅうリーダーです‼


12月9日(日)にわんぱくキッズで国立科学博物館に行ってきました‼


博物館内を見学しながら、リーダーたちが考えたクイズ式スタンプラリーを行いました‼
きょうりゅうの化石や隕石、様々な生き物の剥製や標本なども展示されていて日本や世界各地のことについて学ぶことができました。
「歴史っておもしろい‼」、「もっと動物や化石について知りたい‼」など参加した
子どもたちが自分で見て触って気づきをたくさん得られる一日となりました。
これからも自分で様々なことを気づいたり、発見してみてください‼


次のわんぱくキッズもたくさんの参加お待ちしています‼


藤沢YMCA(西野)