2018年12月21日金曜日

カラダを動かし頭も動かそう

藤沢YMCA「コグニサイズ」

認知症予防のクラス「コグニサイズ」が月・木に行われています。認知症はいきなり発症するのではなく、25年前からゆっくり始まり進行します。
「昨晩の夕飯は何を食べましたか?」「昨晩の昼食は何を食べましたか?」すぐに思い出せましたか?今は、私には関係ないと思っている方もぜひ一度体験をしてみませんか。


椅子を使ってストレッチや軽い運動をした後、歩きながら頭を使ったり、2人組での動き、ラダーなどを行いますので、運動経験のない方も気軽にご参加いただけます。


2019年は1月7日(月)よりスタートします。お会いできることを楽しみにしております。

(藤沢YMCA 尾内)