2018年12月26日水曜日

藤沢YMCA クリスマス会

藤沢YMCA 「クリスマス会」

12月21日(金)に、藤沢YMCAにてクリスマス会が行われました。
参加者は、年中から保護者の方まで幅広く参加をしてくださいました。


まず初めに、クリスマス礼拝の時間が持たれました。
今回は、横浜指路教会より、乾 元美伝道師にお越しいただき、
クリスマスメッセージがありました。
「クリスマスおめでとう」は私たち一人一人に神様が語り掛けてくださっている祝福の言葉であるとともに、闇の中を歩く時にも神様は私たちとともにいてくださることを熱く語ってくださいました。


保護者の方も参加をしてくださり、最後には全員で集合写真♪

クリスマス礼拝の後、キャンドルづくりをしました。
粘土のように、シートをこねながら雪だるまの形にキャンドルを作っていきました。
保護者の方のお手伝いのもと、子供たちと楽しい時間を過ごしました。
初めて会うお友達とも、クラフトづくりを通して交流を深めていく様子や自然と会話が弾む様子に、感心させられました。


最後は、輪投げ大会とおかしのつかみ取り大会!
とても楽しい雰囲気で写真を撮ることも忘れてしまいましたが、
最後はお手伝いをしてくださった保護者のみなさんにもおかしのつかみどりをしていただきました!

また来年も楽しいイベントを子供たちと、保護者の方々と共に作っていきますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

(藤沢YMCA 岡)