2018年12月6日木曜日

ママのリフレッシュタイム

藤沢YMCA「託児付きフリースイミング」

最近、寒暖差や天気も晴れたり雨が降ったりと不安定な日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?
藤沢YMCAでは、お子様はリーダー(指導者)と室内で遊び、ママはフリースイミングで自由に歩いたり泳いだり出来る時間を設定しています。今日は電車や車などで遊びましたが、おままごとやブロック遊びなども出来ます。


なかなか子連れだと運動する機会がない。今まで母子分離したことないけど、4月からは保育園や幼稚園に行く予定。短時間でもいいから1人で運動をしたい。そんな方におすすめです。

短時間でも自分の時間が出来て、リフレッシュできます。抱っこなどでの肩こりや腰痛の改善にも、プールの中を歩いたり、少し泳ぐだけでも違いが感じられると思います。

各月の日程に関してはホームページでご案内させていただいておりますので、ぜひご覧ください。1月以降の予定は12月15日(土)に公開させていただきます。

(藤沢YMCA 尾内)