2019年2月27日水曜日

藤沢・ピンクシャツデー②

藤沢YMCA ピンクシャツデーの取り組みのご報告②

本日、2月27日(水)はピンクシャツデーでした。
当日はピンクシャツの着用やピンクの小物をお持ちいただきました。





2月6日~27日のピンクシャツデー週間は、いじめ反対運動としてピンクシャツカードを書いていただいたり、たくさんの方々にご協力いただきました。




ピンクシャツデーの活動が今後もっと広がっていき、こうした笑顔がたくさん見られると嬉しいですね。




当日は、スタッフがピンクシャツを着用し、一人一人が改めて「いじめ反対運動」について考える時間を作ることができました。


みなさま、ご協力ありがとうございました。
カナダの学生さんが始めた活動が、こうして日本で行われるようになり「人の力」とは本当に大きなものだと感じます。
一人一人が楽しい日々を過ごせるようにこうした活動を大切にしていきましょう。

                           (藤沢YMCA 義本 五月)