2019年6月19日水曜日

水上安全の日イベントが行われました

藤沢YMCA お水となかよくなれたかな?

6月16日(日)に水上安全の日イベントが行われました!

①水慣れ講習会(9:00-10:00;3歳~小学3年生)
~お水と仲良く、たのしく遊ぼう~




今回は、3歳~小学3年生のお子様が参加してくださいました♪
最初は元気よくバタ足をして身体をあたためよう✦
潜ったことがないお友達も、
リーダーと一緒に、おともだちと一緒にあっぷっぷ~♪





指導者(リーダー)と一緒に楽しく
ぷかぷか浮いています!
「たのしいーーーー!」
と笑顔いっぱいな様子✦



はじめて出会うお友達とも
大きなお船に乗ってバタ足レッツゴー!
元気いっぱいにこにこ笑顔!



最後はみんなで滑り台やシーソーをして楽しみました!
もう一回やりたーい。というところで
クラスが終わってしまいました、、、。





②着衣泳・ファミリースイミング(10:00-12:00)



親子で着衣泳をしました!
万が一、海や川で溺れてしまったときは
「浮いて待つ」が基本です。
保護者に補助してもらいながら、大の字になって浮く練習などもしました。





③25mチャレンジ(10:00-14:00;3歳~小学3年生

7名の参加でしたが、バタ足や、手をまわして息継ぎの練習をいっぱい行いました。
息継ぎのクロールであとちょっと!悔しい顔を浮かべているお子様もいましたが、
楽しく充実した時間となりました。

次回のイベントは、こちら!→クリックで詳細を確認!
6月30日にワイワイファミリーデイでお会いできるのを楽しみにしています✦

その他、夏短期水泳講習会年間水泳プログラム(体験1回¥1,080)
にて行っていますので、ぜひまたお会いできることスタッフ一同お待ちしております♪

(藤沢YMCA 岡)