2019年7月23日火曜日

夏季サッカー講習会

藤沢YMCA・夏季サッカー講習会のご報告

藤沢YMCAでは夏季サッカー講習会を実施しました。
2日間「パス」をテーマに練習をしていきました。


基本となる正確なパスやパスの後に移動して再びパスをもらう動きもできるようになりました。練習の最後に成果の確認としてミニゲームを行いました。


ミニゲームではリーダー(指導者)も混ざりながら、パスをドンドン回してお互いに果敢に攻めていくことができました。点を取ったらチーム全員でハイタッチする姿も見ることができました。

藤沢YMCAでは毎週木曜日にサッカークラスを実施しています。
2期は8月22日(木)~汐見台公園運動広場でスタートします。
いつでも無料で体験を受け付けていますのでぜひ1度グラウンドへお越しください。
皆さんと一緒にサッカーができる日を楽しみにお待ちしております。

(藤沢YMCA 髙梨 将)