2019年10月31日木曜日

わんぱくキッズ10月活動報告

藤沢YMCA
みなさんこんにちは‼1月三浦ネイチャーキャンプに行くりゅうリーダーです。
10月27日(日)にYMCAワークサポートセンターアンジュでパン作り体験を行いました。
YMCAワークサポートセンターアンジュの相馬さんの話をみんな真剣に聞いています。
パン職人の方から作り方の説明。みんな今にも作りはじめちゃいそう...。

みんなパン作りに夢中‼生地をこねて、広げて美味しいパンができるかな~。
みんな美味しそうなパンができたね。最後はみんな笑顔で記念写真‼
りゅうリーダーもパンが作れました‼少しチョコレートがパンから出てるような...。
藤沢YMCAに戻ってみんなで作った美味しいパンを食べました‼
食べた後はみんなでお礼の手紙を作成。感謝の気持ちをアンジュの方に伝えよう‼
手紙が完成。みんなの感謝の気持ちが伝わるといいですね。

いかがでしたか?次回は2月に実施する予定です。次回もたくさんの参加お待ちしています‼

藤沢YMCAではサポート指導員を募集しています。教員になりたい、体を動かすことが好き、子どもが好きという方大歓迎‼はじめてでも大丈夫。私たちYMCAのスタッフと一緒に子どもたちの成長を間近で体感しませんか?詳細はコチラをご確認ください。




(藤沢YMCA 西野)