2019年12月28日土曜日

水泳短期講習会4日目

藤沢YMCA「水泳短期講習会4日目」

短期講習会も本日を含め、残り2日となりました。子どもたちは明日のワッペンテストに向けて、本日も練習を頑張りました。昨日までは一人で浮けなかったお友だちが浮けるようになったり、25m泳げなかったお友だちが泳げるようになったりと成功体験が子どもたちの自信につながっています。



 また、ロビーにはキッズスペースやテーブルとイスがあるので、クラス中に待っている兄弟姉妹は学校の宿題をしたり、キッズスペースで遊んだりしながら過ごしています。また、小さいお子様向けの椅子もあるので、待ち時間もゆっくり過ごすことができます。


ラスト1日、子どもたちが頑張ってきた成果が発揮されるように、安全第一にクラスを進めていきたいと思います。

(藤沢YMCA 尾内)