2019年12月29日日曜日

水泳・体操短期講習会(最終日)


藤沢YMCA「水泳・体操短期講習会(最終日)」

5日間の水泳・体操短期講習会の最終日を迎えました。本日は、最後の練習でワッペンテスト・自由時間・認定式と盛りだくさんでした。

 
体操クラスではみんなで一生懸命ワッペンテストを頑張っていました。お友だちのテストが終わったらみんなで拍手をしている一面などもみられました。
水泳クラスの自由時間では、この5日間一緒に練習を頑張ったグループのメンバーとボールやロングビート板などを使って、子どもたち同士で自然と遊んでいる姿が見受けられまた。
認定式では、リーダー(指導者)からのメッセージが入った認定証を子どもたちはもらったり、ワッペンが上がったお友だちはYMCAオリジナルの生き物のワッペンをもらいました。

新年の年間クラス(3期)のスタートは1月7日(火)になります。2020年、新しいことにチャレンジしたいお友だち、ぜひ、この機会に水泳や体操を始めてみませんか?スタッフ一同お会いできることを楽しみにしています。

(藤沢YMCA 尾内、西野)