2019年12月24日火曜日

藤沢YMCA特別企画クリスマス会実施報告

藤沢YMCA「クリスマス会が行われました」

12月20日(金)15:00-17:00まで、秩父宮体記念体育館を会場に
クリスマス会が行われました。

今回は、ナザレン教団藤沢教会の牧師であり、元プロサッカー選手を講師として招き、
サッカーのスキルアップトレーニングとゲームを行いました。
円陣を組んで...

最初は転がってきたサッカーボールを止める練習からスタートします。
笛が鳴ったら、膝で、頭で、おなかで、インサイドで止めたり...
ボールをコントロールする動きを中心に行いました。

シュートの練習も一生懸命行いました。
最後には、ゲームを行いました。
とにかく、run!run!run!
汗もいっぱいかきました。


指導者も一緒に全力です!
サッカーの後は、クリスマスメッセージの時間となりました。
クリスマスって何の日?クリスマスがなんでみんなにとって嬉しいの?
喜ぶべき日なんだろう。
イエスキリストのご降誕を喜び祝うクリスマスメッセージが一人一人に語られました。
最後にはみんなでお祈りをして幕を閉じました。

最後にはクリスマスのプレゼント付きでみんな大喜び!
藤沢YMCAでは、キッズサッカープログラムを行っています。
幼児室内サッカークラスや、小学生のサッカークラスにぜひ体験にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。

(藤沢YMCA 岡)