2020年2月26日水曜日

ピンクシャツデー報告


藤沢YMCA
YMCAは、ピンクシャツデーに取り組んでおり、いじめのない世界をめざし、県下様々な拠点でこのイベントの展開を推進しております。
本日2月26日(水)はピンクシャツデーです。藤沢YMCAでも、様々な場面でこのピンクの輪を広めるための活動やご案内をしています。
子どもたちの年間クラスでは、クラス前のオリエンテーションでピンクシャツデーはどんな日かな?ということで紙芝居を通してピンクシャツデーについて理解を深めました。
体操クラスとかけっこクラスではリーダーと子どもたちがいじめ反対の意味を込めて全員がピンクのボールやピンクのアヒルをもって写真を撮りました。
歌声広場に参加している方々もピンクシャツを着ていじめ反対の意味を込めて写真を撮りました。
最後はスタッフがピンクシャツを着て写真を撮りました。藤沢YMCAでは本日だけでピンクシャツデーについて幅広い年代の方々に理解をしていただくことができました。

(藤沢YMCAスタッフ一同)