2020年3月11日水曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑦かけっこの腕振りトレーニング!!

藤沢YMCA
みなさんこんにちは!!最近早寝早起きが習慣になってきたりゅうリーダーです。
今日はおうちでできる簡単なかけっこの腕振りトレーニングを紹介します。

手はグーではなくパーにします。手のひらがズボンのポケットの高さを通過するように腕を振りましょう。腕をしっかり後ろに引くことを意識します。
正面から見てみましょう。脇をしめて腕は上下に振ることを意識しましょう。
腕振りは肘が伸びないように注意しましょう。

いかがでしたか?おうちにある鏡の前で自分の腕振りをチェックしながら、腕振りトレーニングにチャレンジしてみましょう!!

今日のりゅうリーダーはなんと...写真撮影にレッツチャレンジ!!
藤沢YMCAのある場所で綺麗なチューリップが咲いていました。もう春がすぐそばに来ていることがわかる1枚ですね。

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。

(藤沢YMCA 西野)