2020年3月10日火曜日

【藤沢YMCA】NHKにウエルネスデリバリーが取り上げられました

みなさん、こんにちは!今日のお昼にNHKに出たふじリーダーです。
おうちでチャレンジシリーズは今日はちょっとお休み。
横浜市も休校期間延長のニュースがあり、新型コロナウイルスの1日も早い終息を祈るばかりです。
学校が休みになって、みなさんもお友だちと遊んだり、運動したりする機会が制限されていると思います。また、保護者の方もイレギュラーに様々な対応をしなければならない環境の中で過ごされているのではないでしょうか。
YMCAでは、少しでも皆さんのお役にたてるよう、ウエルネスデリバリープロジェクトを立ち上げました。
子どもたちはもちろん、大人から高齢者まで幅広い世代の方が訪れるYMCAがこれまで培ってきたものを、動画や記事にして毎日更新しています。他のYMCAからもブログやSNSで発信されていますので、ぜひそちらもご覧ください。

さて、冒頭に触れましたNHKですが、昨日動画作成の様子を取材されました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20200310/1050009343.html
親子で楽しめるコンテンツを昨日と今日で公開しています。お父さんver、お母さんverがありますので、色々チャレンジしてみてくださいね!

(藤沢YMCA ふじリーダー)