2020年3月25日水曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑰合間の時間でストレッチ!!


藤沢YMCA
みなさんこんにちは!!最近クリームパンにはまっているりゅうリーダーです!!
今日は普段デスクワークが多い方、ずっと座って体が疲れてしまっている人のために簡単にできるストレッチを紹介します。
りゅうリーダーもパソコンを使ってお仕事中...体を動かしたり、ストレッチしたいな...
そこで...簡単なストレッチ!!座ったまま足を伸ばします。イスには浅く座り、片足を伸ばしましょう。つま先は天井に向くようにしましょう。
膝が曲がってしまうのは☓です。膝はしっかりまっすぐ伸ばしましょう。
膝をまっすぐ伸ばしたらそのまま10秒程度伸ばし続けましょう。手はつま先を触るようにします。片方ができたら反対側も同じようにストレッチします。

いかがでしたか?少しの時間で出来るストレッチですので仕事や勉強の合間の時間などにやってみてくださいね!!
YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。

(藤沢YMCA 西野)