2020年3月24日火曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑯ボールを使ったトレーニング

みなさん、こんにちは!暑い日と寒い日の差が大きくて、体調くずしてないですか?桜も咲き始めて、春らしくなってきましたね。
今日はボールを使った簡単な筋肉トレーニングを紹介します。

まずは柔らかいボールを用意

胸の前で思い切りつぶしましょう!そのまま10秒キープ!

体から遠ざけると、難易度が上がります!

お尻の後ろでやってみましょう。使う筋肉が変わります。

今度は椅子に座って、膝で思い切り挟みましょう!

こちらも体から遠ざけると、難易度が上がります!
いかがでしたか?タオルを丸めたりしても同じように効果があります。テレビを見ながらでもできますので、おうちの人と一緒にやってみよう!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。

(藤沢YMCA ふじリーダー)