2020年5月8日金曜日

【藤沢YMCA】跳び箱にチャレンジしましょう!

藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
他のYMCAで学童保育のお手伝いをしているイワンリーダーです!
早く藤沢YMCAの皆さんにも会いたいと思います!

そこで!今回は跳び箱の練習を紹介します!
踏み切り(ジャンプ)が苦手なお友達はぜひチャレンジしてみてくださいね♪


①踏み切りの位置を決めたら少し走ります!
 この写真ではフラフープが踏み切る場所です!



②フラフープに向かって元気よくジャンプします!
 ロイター板の変わりになる物なら、フラフープじゃなくても大丈夫!



③ここがポイントです♪
 必ず両足で踏み切るようにしよう!
 足がチョキやパーにならないように気を付けよう!


↑両足になっているかな!?

④両足踏み切りができたら、跳び箱8段を跳ぶつもりでジャンプ!
 着地する時は転ばないように気を付けましょう!


今回は跳び箱の「踏み切り」についてでした!
練習する時は怪我に気を付けてくださいね!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
そしてとうとう、ウエルネスデリバリーがYouTubeチャンネルに!
チャンネル登録よろしくお願いします!
(藤沢YMCA 岩﨑)