2020年5月9日土曜日

【藤沢YMCA】アンネのバラ紹介その2&藤沢YMCAクイズ①

藤沢YMCA
みなさんこんにちは!!紅茶派とお伝えしましたが、最近はカフェオレ派になってきたりゅうリーダーです。
今回は以前紹介したアンネのバラが満開に咲いていたのであらためて紹介したいと思います。アンネのバラは愛と平和のシンボルとなっており、藤沢YMCAでも2013年頃から毎年育てています。

上の写真は4月25日のものです。周りにはまだ蕾のものがたくさんありました。


こちらが本日撮影した写真です。とても綺麗なオレンジやピンクなど様々な色のアンネのバラが咲いていました。

いかがでしたか?ぜひクラスが再開したらみなさんアンネのバラと記念撮影をしたり、バラの観察などしてみてください!!

最後にカフェオレ派になりつつあるりゅうリーダーから藤沢YMCAクイズを出題したいと思います!!
では問題です。下の写真に写っているYMCAのマークは藤沢YMCA内外でいくつあるでしょう?
①24個 ②34個 ③44個 
正解は...次回のブログで発表します。お楽しみに!!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
そしてとうとう、ウエルネスデリバリーがYouTubeチャンネルに!
チャンネル登録よろしくお願いします!

(藤沢YMCA 西野)