2021年5月1日土曜日

【藤沢YMCA】ヘルシーキッズキャンペーン報告

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
イワンリーダーです!

本日はヘルシーキッズキャンペーンを行いました。
ヘルシーキッズとは子ども達の健やかな身体を育む成長の支援、
または家族で健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。
今回は藤沢YMCAで様々なプログラムを実施しました。


ドッジボール講習会

ボールの投げ方、取り方、そしてドッジボールの試合を行いました。
特に子ども達は狙った場所に投げる練習が難しいように感じました。

しかし、できた時の喜びも大きかったようです!
今後に活かせて貰えたら幸いです!

鉄棒・跳び箱チャレンジクラス 




鉄棒と跳び箱に別れて練習を行いました。
鉄棒では逆上がりと前回り。跳び箱では開脚跳びをメインで練習を行いました。

初めて挑戦する子もいれば、体操クラスで経験済の子もいましたので、
一人ひとりに合った練習を行いました!


Zoomでオンラインラジオ体操

Zoomを使用してのプログラムになります。
参加者の方はご自宅でラジオ体操、その後は軽い運動やストレッチを
オンラインで行いました。


かけっこ講習会

色々な走り方、スタートの姿勢、そしてクラウチングスタートにもチャレンジしました。
慣れない練習に苦戦する場面もありましたが、たくさん走って運動量も多くできました。


ファミリースイミング 

 

家族で自由にスイミングを楽しむこちらのクラスでは、普段のスイミングとはまた違う様子が見れました。
ファミリースイミングに限らず、このようなクラスが今後実施される際は
ぜひご参加ください!

5月1日(土)~5月5日(水)までは休館日となります。
年間クラス再開は5月6日(木)からとなります。

また、5月クラス中はヘルシーキッズキャンペーン期間ですので初めて参加するプログラムが1回体験無料となります。

気になるクラスがある方はこの機会に体験してみませんか?
体験ご希望の方は藤沢YMCAまでご連絡ください。
ヘルシーキッズキャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

藤沢YMCA  0466-26-1151

                  


(藤沢YMCA岩﨑)