2021年6月26日土曜日

【藤沢YMCA】平泳ぎ集中、バタフライ集中クラスとは?

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
夏は花火大会が好きなイワンリーダーです!

今回は夏季講習会の「平泳ぎ集中クラス」「バタフライ集中クラス」をご紹介いたします。
こちらのクラスは平泳ぎ・バタフライを主に行います。
まず、平泳ぎは「足首を曲げてキック」をすることがとても難しい泳ぎです。
クロール、背泳ぎ、バタフライで足首を曲げることはありません。足首を曲げる動作は平泳ぎのみです。もちろん手で水をかく動作も大切です!
バタフライは上下に動く「うねり」があります。うねり以外にも手の動かし方や呼吸のやり方も練習していきます!

そして、お子さまに合わせた練習を第一に行います!
平泳ぎ・バタフライが苦手な方、この機会に参加をしてみませんか?
期間は8月2日(月)~6日(金)11:00~12:00です。
小学生~中学生のお子様が対象となります!(クロールの息継ぎができる方に限ります)

また、夏季講習会は体操・英語・かけっこ・室内サッカークラスもございます。
今年の夏はYMCAで身体を動かしましょう!

夏季講習会の各クラスやキャンプ詳細はコチラをご確認ください。

横浜YMCAではコロナウイルス感染予防対策として様々な取り組みを行っています。
ご来館の際、皆様にお願いしていることもございますので詳細は以下からご確認ください。



(藤沢YMCA 岩﨑)