2021年11月13日土曜日

【藤沢YMCA】英語クラス へいわとは~平和月間のとりくみとして~

みなさんこんにちは!えみリーダーです。

藤沢YMCAでは11月は秋の平和月間の取り組みを行っています。

英語クラスでも幼児~中高生クラス全体で、平和について考える時間を作っています。

先日は小学生クラスの中で「Life is Fun」という絵本を先生が生徒たちに読み聞かせをしました。

絵本ですが少し難しい単語もあり、先生に解説してもらいながら熱心に聞き入っていました。

そして戦争のない平和な日本で、自分や他者に優しくあることでみんながハッピーでいられるのではないかといった話をしました。


平和のハトに思い思いの絵や言葉を書きました

正解はありませんが、ひとりひとりが考え自分のできることを実行することが大切なのかもしれませんね。

藤沢YMCA 府川