2022年2月11日金曜日

【藤沢YMCA】AFE WEBサイトを作ってみよう!2月11日

こんにちは!
まっぴーリーダーです!
本日Amazon Future Engineer WEBサイトを作ってみよう!のプログラムを実施し、小学生4名が参加をしてくれました。

まずは自己紹介を行い、さっそくレッスン開始!
みんなPC操作にも慣れていてサクサクとレッスンを進めていました。
レッスンはそれぞれのペースで進めることができます。

わからないところは何でも質問してね!と伝えましたが、みんな自分で考えて、解決して、リーダーの出番はほとんどありませんでした…!
みんなすごい集中力でレッスンに取り組んでいました。

プログラミングのコードを入力して、だんだんとWEBサイトができあがっていき、ページの土台ができたときには”できた!!”と達成感のあるよろこびの声が聞こえました。
短い時間ではありましたが、”できた!楽しい!”を感じてもらえていたらうれしいです。

今日1回のレッスンだけでは覚えきれないこともたくさんあったと思いますが、プログラミングは言語です!繰り返し使っていくことでコードや仕組みを覚えていくことができます。
今回は1回講習でしたが、ぜひまた参加してほしいと思います。

2月23日もまだまだ参加者募集中です!
今日参加されたみんなも、初めての方も、ご参加お待ちしております!

【Amazon Future Engineer WEBサイトを作ってみよう!-藤沢YMCA会場-】
日 時:2022年2月23日(祝・水)9:30-12:30
場 所:藤沢YMCA 
対 象:小学生5年生~高校3年生
費 用:5,250円 
持ち物:筆記用具、ハンカチ、飲み物 (パソコンはご用意いたします。)
お申込みはこちらから↓
スマホhttp://buscatch.net/scm/ymca_fujisawa/application/index/16234/
PC
https://buscatch.net/scp/ymca_fujisawa/application/index/16234/

ご不明な点やご質問などがございましたらお問合せください。





----------------------------------------------------------------------------------------------
Amazon Future Engineer(AFE) とは…
多様な環境に身を置く青少年にIT・プログラミングを学ぶ機会を平等に提供することを目指す、Amazonがグローバルに展開している地域貢献プログラムです
日本では、AmazonとYMCA そしてライフイズテックがAFEの名のもとに協力し、未来を担う子どもたちに「誰もがテクノロジーで世界を変えられる」と実感できる体験をお届けします。プログラミングの知識や経験がなくても大丈夫です。ITによるものづくり体験を通じて、一人ひとりが自分の可能性を広げる機会にしてもらいたいと考えています。
----------------------------------------------------------------------------------------------

(藤沢YMCA 水上)