2022年6月3日金曜日

片瀬小学校に行ってきました!

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。ふじリーダーです。

先週の高谷小学校に続き、6月1日(水)に片瀬小学校に行ってきました。今回も先生方向けの救命講習会です。

ダミー人形を用いた心肺蘇生法、そしてAEDの活用方法を実技形式で実施し、実際に学校に設置されているAEDも動作確認などを行いました。

久しぶりの体育水泳の再開にむけて、先生方も学年ごとのチームを組んで緊急時に備えているとお話されておりましたので、今回の救命講習会も学年ごとのチームで救助シミュレーションを行いました。

どうか安全な夏の水泳授業が進められるよう、祈っております。

再来週には藤沢小学校にお邪魔します!

 (ふじリーダー)