2022年7月12日火曜日

【藤沢YMCA】親子で暑くても元気にたくさん体を動かしました!!

 藤沢YMCA

みなさんこんにちは!!暑くても元気なりゅうリーダーです!!先週は七夕でしたね。みなさんは短冊にお願いごとを書きましたか?りゅうリーダーも短冊にお願いごとを書きました!!

さて、今回は7月6日(水)に行われた親子体操についての報告をします。

<親子体操とは>
親子体操は、親子の触れ合いを大切にしながらお子様の発育発達のお手伝いをいたします。子どもの発育に合わせ様々な運動にチャレンジします。体を動かすことの楽しさや喜びを親子で分かち合い、楽しくプログラムを進めていきます。

【日程】水曜日

【時間】11:00~11:45

【対象】自立歩行ができる3歳未満のお子さまと保護者

【定員】10組

お母さんと一緒に平均台の上をバランスよく歩くことができたね!!

跳び箱とマットで出来たお山のうえを1人で上手に降りることができたね!!

たくさん体を動かした後は...りゅうリーダーの読み聞かせタイム。みんな絵本に夢中です!!


いかがでしたか?次回は7月20日(水)11:00~11:45で実施いたします。まだまだ参加者募集中です!!
親子でたくさん体を動かしませんか?たくさんの参加お待ちしています!!
親子体操の詳細はコチラをご確認ください。
※お電話にてお申込みください。Tel 0466-26-1151(藤沢YMCA)





(藤沢YMCA 西野)