2022年7月14日木曜日

【藤沢YMCA】Dog!Cat!可愛い声が聞こえました ~親子英語クラス(English Land)~ 

こんにちは!えみリーダーです。

昨日(7月13日)は2歳~3歳の未就学児対象の親子英語クラスが行われました。

この日のメインテーマは「ペット」。

”Dog" , "Cat" , "Fish"という単語を使ってカードを探すゲームをしたり、カラフルなワークシートを使って、絵を貼り付けるアクティビティをしました。


その際、先生と”Dog,please" "Here ,you go" "Thank you"といった可愛いやりとりをする姿も見られました💓

また先生が絵本の読み聞かせをすると、とても真剣に聞いてくれました。


親子英語クラスでは、先生とお子さま(2~3歳の未就学児)、そして保護者の方で45分間ゆったりとした雰囲気の中でうたを歌ったり、カードを使ったゲームをしたり、クラフトをしたり、絵本の読み聞かせをしたりと、とても楽しく英語に触れることができます。

また単発レッスンなので、ご都合に合わせてご参加いただけるのも魅力です。

この機会にYMCAの英語クラスにぜひご参加ください。8月~10月のレッスンについてはこちらをご覧ください。


皆さまのお越しをお待ちしています。


藤沢YMCA 府川