2022年10月26日水曜日

【藤沢YMCA】プレスクールミニクラス体験会報告②

 藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!寒くても元気いっぱいのりゅうリーダーです!!
今回は本日行われたプレスクールミニクラス体験会の報告をします。

藤沢YMCAでは、就園前のお子様を対象にしたプレスクールクラスがございます。幼稚園就園準備として、お友達と関わりながら、自分のことを自分でできるよう、少しずつ練習していきます。プレスクールミニクラスは、そんなプレスクールクラスに入る前のお試し期間として毎年秋ごろから開始しているクラスです。

リーダー(指導者)と一緒にお料理中。いろいろな道具を使って上手にできたかな~?
藤沢YMCAの館内探索!!いろいろな場所をみたけれど、一番プールがお気に入りです!!
最後はお片付けの様子。上手に1人でボールをかごの中にしまうことができました!!

いかがでしたか?プレスクールミニクラスは11月から開講となります。
プレスクールミニクラスはどんな雰囲気かな?怖がらないかな?YMCAは一人ひとりが健康的に成長していくためにお子様に寄り添った指導をしていきます。「お友だちと過ごす環境に早く慣れさせたい」、「お友だち同士でたくさん遊ぶ経験をさせたい」という方、ぜひプレスクールミニクラスに参加をしてみませんか?たくさんの参加お待ちしております!!

プレスクールミニクラス詳細はこちら!!





(藤沢YMCA 西野)