2022年10月31日月曜日

【藤沢YMCA】10月30日(日)スタッフ研修について

 


 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
久々にブログを更新となりますイワンリーダーです!

さて、10月30日(日)は健康教育に携わるスタッフ一同が、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに集まりスタッフ研修会が行われました。
とても海が綺麗ですね!


ここ数年は横浜YMCAのスタッフが対面で研修を行う機会がなかったこともあり、とても充実した研修となりました。


主な研修内容として、10月29日(土)に開催されました「ジュニア&マスターズ水泳大会」の報告、グループに分かれてスタッフ同士交流・自分を知ってもらう・伝えるなどをテーマとして三浦YMCA内で1日身体を動かしました。



コチラはジュニア&マスターズ水泳大会の報告です。
近日中に藤沢YMCAの選手結果報告もブログにアップ予定です。



海岸のゴミ拾い、食事もグループで行いました。
また、食事はYMCA保育事業のスタッフと一緒にしてコミュニケーションをとりました。




ポイントラリーではグループごとに火起こしやテントの立て方も練習をしてきました。
様々な経験ができ良い1日となりました。

(藤沢YMCA スタッフ一同)