2023年6月6日火曜日

【藤沢YMCA】英語特別プログラム ~1回完結!ブリッジクラス~をやりました

みなさんこんにちは!えみリーダーです。

6月3日に中高生~成人向けの英語クラス「1回完結!ブリッジクラス」を行いました。

記念すべき第1回は3名の方々が参加してくださいました😀


6月のテーマは「旅行で使える!英会話」でした。

旅行好きでいろいろな国に旅行をしているポール先生から、実際のシチュエーションを想定してゲームを交えながら実践的な会話を学びました。


今回はホテルで使う英会話がテーマで、フロントに電話をして必要なものを依頼する練習をしました。

まずはホテルに関する単語を学びました。皆さん知っている単語もあれば「これは英語でなんて言うの?」という単語もあって新しい単語になるほど!とうなずく姿も見られました。


そのあとは何かを依頼するときのフレーズの中から「I would like to ~」「I want to ~」「Could you ~?」というフレーズを皆さんがあげて、このフレーズとホテルに関する単語を使ってフロントに依頼する練習をゲーム感覚でロールプレイング形式でやりました。


フロント役はポール先生。お願いしてもなかなか対応してくれないBad Hotel😅という想定で、ポール先生が名演技をしてくれました。



お客さま役の皆さんも、始めこそ緊張していたものの慣れてくると笑顔も見え、スムーズにセンテンスで依頼をしていました。素晴らしい👏👏

40分があっという間という感じで「英語に触れるのも久しぶりだったのですが、楽しかったです。」「毎週というと荷が重いけど、単発なら気軽に来られるのでまた来たいです」という嬉しいご感想をいただきました💖


7月のブリッジクラスのテーマは「英語で道案内!」です。インバウンド効果で海外の方がこの藤沢にも多く来られていますね😀

「江ノ島にはどうやって行ったらいいですか?」などと聞かれたら頭が真っ白になってしまう!聞かれたことはわかるけどパッと英語が出てこない!😅といった方にもおすすめの内容です。詳細は後日お知らせしますのでぜひチェックしてください!

1回完結のレッスンですので、お気軽にご参加くださいね。

また今年度から藤沢YMCAのInstagramを開設しました!!今藤沢YMCAのInstagramをフォローして、体験日当日に受付にてフォローした画面をみせたら通常体験1回1,100円のところ1回500円でクラス体験ができます!!
※初回のみ1回500円体験となります。
ぜひこの機会に藤沢YMCAのInstagramをフォローしてクラス体験してみてはいかかですか?

皆さまのご参加お待ちしています!

藤沢YMCA 府川