2023年8月2日水曜日

【藤沢YMCA】夏休み短期プログラム スマイルイングリッシュクラス(7/31・8/1)報告

7/31()8/1()2日間で夏休み短期プログラムのスマイルイングリッシュを開催しました。

クラスには35才の3名のおともだちが参加してくれました!

クラスを担当したのは、アメリカ人講師のJeff先生とにゃむリーダーです💪


今回のテーマは「夏祭り」👘 

1日目は屋台に並ぶたべものやさかなつりのクラフト製作、2日目は作ったクラフトでplay pretend(おみせやさんごっこ)に一生懸命取り組んでくれました!

1日目のクラフト製作ではそれぞれのかわいいおさかな、たこ焼き、やきそば、かき氷を製作しました。指示はすべて英語ですが、3人とも集中して製作してくれたので、時間内に全てつくりおえることができました!拍手👏👏

~製作の様子~

~実際の製作物~



2日目はターゲットセンテンスを決めて、“Hello!” “What do you want?” “~, please!” ”Here you are.” “Thank you.” “See you!”を練習した後、実際におみせやさんごっこをしました。練習の成果もあって、しっかり”~ please!””Thank you!”をJeff先生に伝えられていて、とても微笑ましかったです。

~からだと声を使って練習!~


~play pretend(おみせやさんごっこ)~

~じょうずにつくれたね!~


帰りの際にも"See you!"と手を振ってくれていたので、ここにも練習の成果が!と、こちらもうれしくなりました😆🌟

みんなよくがんばりました💖

**************************************

藤沢YMCAでは英語年間クラスの体験を随時受付中です!

藤沢YMCAのインスタグラムをフォローすると、通常1100円の体験が500円となりますので、是非、フォローお待ちしております😆

↓詳細はこちらから↓

藤沢YMCA語学

https://language.yokohamaymca.org/english/school/fuzisawa/

instagram

https://www.instagram.com/fujisawaymca/

**************************************

にゃむリーダー(武内)