2015年8月21日金曜日

藤沢YMCAの5日間講習会終了!

藤沢YMCA・夏季短期講習プログラム、全てのクラスが終了いたしました!

7月から4週に渡り実施してきた5日間の講習会が本日全て終了しました。
水泳や器械体操やチアダンス・・・いろいろなプログラムが行われていました。

初めて保護者の方と離れて習い事をした!
お水の中に潜れるようになった!
クロールが泳げるようになった!
ベストタイムを更新した!

マットの前転ができるようになった!
跳び箱の開脚とびができるようになった!
逆上がりができた!

チアダンスのポンポンを持って、踊れるようになった!

難しくて上手くできず悔しい思いをしたお友だちも、くじけずにチャレンジしていました。
リーダー(指導者)が『こうすると上手にできるよ!』と伝え、お友だちが一生懸命練習し、保護者の方が『頑張ったね』と認めてあげる。
そんなプログラムが実施できたことに感謝をいたします。

まだまだ進化する藤沢YMCAプログラムに是非期待してください!
年間プログラムや12月に実施予定の冬季講習会でも、お待ちしております。


(藤沢YMCA 田代)