2015年11月16日月曜日

YMCA平和月間

藤沢YMCAYMCA平和月間

今月11月は平和月間として藤沢YMCAではクラスの挨拶で世界の国の挨拶を行っています。
これは毎年行われている「平和の鳩」メッセージ交換において、交換する相手の文化などを事前に知り、平和とは何かを考える為の機会として行っています。



今週はフランス語でクラス前のあいさつをしています。フランス語でこんにちははBonjour(ボンジュール)です。子どもたちも挨拶の時に少し恥ずかしがりながらも元気にフランス語であいさつをしていました。


こういった機会を通して子どもたちが世界に興味を持ってもらえればと思います。

(藤沢YMCA 鈴木恵輔)