2016年9月26日月曜日

ジュニア&マスターズ

藤沢YMCA・ジュニア&マスターズ水泳大会のご報告 


2016922日(祝)ジュニア&マスターズ水泳大会を横浜国際プールにて行いました。当日は、あいにくの雨でしたが、約400名の参加者とたくさんのボランティアの方々に恵まれ、藤沢YMCAでは26名の子どもたちが参加しました。日頃の成果を発揮するとともに、本大会を通じて、横浜YMCAの多くの子供たち、成人の方とのよき交流の場となりました。



                    横浜国際プール藤沢観覧席前

横浜国際プールは50mプールということもあり、特に初めて出場する子どもたちはレース前に緊張の色を浮かべていましたが、一生懸命に泳ぎ切る子供たちの姿はとても印象的でした。


             イルカクラブの選手たちもたくさんの賞状をいただきました!

YMCAでは、今回のジュニア&マスターズの水泳大会などの行事を通じて、よりよき交流場となり子どもたちのさらなるモチベーションにつながればと願っています。

次回のイベントは10月15日のチャリティーランです。チャリティーランでは、毎年多くの方々の参加があります。藤沢YMCAからも2チーム(10名)エントリーさせていただきます。
(藤沢YMCA 岡 みづき)