2016年12月4日日曜日

栂池ジュニア2スキーキャンプ説明会・報告会

藤沢YMCA・栂池ジュニア2スキーキャンプ説明会・顔合わせ会ご報告

12月4日(日)に12月29日(木)から始まるキャンプの説明会と顔合わせ会を藤沢YMCAで行いました!

栂池ジュニア2スキーキャンプは現在44名のお友だちと8名のリーダーが参加をする予定です。
今日は23名のお友だちと保護者の方が会に参加をしてくださいました。

まず昨年度の写真をスライドショーで観ました。前のキャンプに参加をしているお友だちが写っていて、『あれボクだ!』という声も上がっていました。




次にキャンプに参加をするお友だちはリーダーとスタジオでレクリエーションやゲームをしました。
顔合わせ会スタートです。
初めて出会うお友だちと、少し緊張しながら遊ぶことが出来ました!
キャンプソングも歌いました♪覚えてキャンプでは大きな声で歌っちゃおう!







保護者の方はスタッフの田代から、キャンプの詳細について説明をさせていただきました。

荷物のこと、スキーレッスンのこと、今年から推奨させていただいているヘルメットの必要性など、様々なお話をしました。

説明会・顔合わせ会に欠席された参加者の方には、後日資料を郵送させていただきます。


これからも少しずつ、リーダーたちとのキャンプの準備やトレーニングなど、ブログに載せていきたいと思っています。

楽しいキャンプになるように、私もリーダーたちも一生懸命頑張ります!
是非チェックしてください!
(藤沢YMCA 田代)