2016年12月13日火曜日

栂池ジュニア2ミーティング第一弾!

藤沢YMCA・栂池ジュニア2スキーキャンプ・リーダーミーティングご報告

12月10日(土)に栂池ジュニア2スキーキャンプに引率リーダーとして参加をする7名のリーダーたちとスタッフの田代で、2回目のキャンプミーティングを行いました。

キャンプが安全に楽しく実施されるようにお祈りからスタート。

その後栂池ジュニア2ユニットの『キャンプテーマ』を考えました。

キャンプのテーマは、参加をするお友だちにキャンプ体験から何を感じてほしいか、どんなふうに成長をしてほしいか、その願いを伝えるために考えるものです。

話し合いは2時間以上に及びました。



決まった栂池ジュニア2キャンプのテーマは『 感(かん) 』

感動、感謝、連帯感、一体感、責任感・・・様々なことを感じて、達成感を味わってほしい!
色々なことを気づけて感じられる子になってほしい。
せっかく44名の年齢も学校も違うお友だちと4泊5日同じ宿で過ごすのだから、多くの人と関わって、違う考えを持つ子とも色々なことを感じあってほしい。

そんな願いを込めてやっていこうという共通理解をしました。


朝の集いや夜のプログラムは、この『感』をバシバシ感じる内容を考えています!

詳しい内容は・・・・また次のミーティングでリーダーたちと決定したいと思います♪



最後に集合写真パチリ★


左上から・・・
ゆうやリーダー
けんリーダー
ばんびリーダー
のどかリーダー


左下から・・・
みずリーダー
かのんリーダー
うりぼーリーダー


スタッフのぷっちょリーダーはカメラマンでした!




(藤沢YMCA 田代)