2017年2月25日土曜日

いじめ撲滅への願い

藤沢YMCA・ピンクシャツウィークのご報告
全国のYMCAで222()をピンクシャツデーとして、いじめをなくそうという運動に取り組んでいます。

お友だちとお揃いのピンク
藤沢YMCAでは220()25()までをピンクシャツウィークとしてピンクのシャツや小物を身につけていじめの無い社会を目指す思いを多くの方々に伝えていく1週間として、クラス前に写真を撮りました。

藤沢YMCAがピンクに染まった1週間でした!
もし、いじめに遭遇した時に何が自分たちにできるかをみんなで考えていく良い機会となりました。

クラスみんな仲良しです!
お友だちとお揃いのピンクのバンダナを持ってきて笑顔で参加してくれた子、保護者の方々もピンクの服や小物を身につけて来館してくださり、多くの方に活動に参加いただきました。ありがとうございます。




皆様のご協力に感謝申し上げます!
YMCAはこの取り組みが多くの人々の心に届くことを心より願っています。


 (藤沢YMCA 高梨将)