2019年5月10日金曜日

プール楽しいよ!

藤沢YMCA「プレスクール週2回クラス プール活動ご報告」

藤沢YMCAでは、未就園児を対象にした集団生活トレーニングプログラム『プレスクール』を行っています。
2019年度は、週2回(月・木曜日)クラスと、週1回(火曜日、金曜日)クラスを開講しています。

週2回クラスの子どもたちが、初めてのプール遊びに挑戦しました。
連休に入る前に、更衣室やプールの場所を見たり、中をのぞいたりして気持ちを膨らませていましたが、いざ水着に着替えてプールにむかうときは緊張の表情!
リーダーたちは声をかけて気持ちを盛り上げながらプールへと移動しました。




お水に入ると最初のうちは少し不安そうな顔も見られましたが、徐々に慣れてお水の中を楽しんでいるようでした。



少しずつ笑顔が見られるように、プールでの活動も楽しみましょうね。




プレスクール週2回クラスでは、週1回プールで活動します。水に慣れるところから少しずつ進めていきますので、お水が怖い、大きいプールは初めてというお子様もぜひご参加ください。

興味のある方はぜひ、藤沢YMCAまでお問い合わせください。

(プレスクール担当 笹尾亜貴)