2020年3月9日月曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑥新聞紙を使ってボールを投げる練習をしよう

おうちでチャレンジシリーズまだまだ続くよどこまでも


みなさん、こんにちは。みっきーリーダーです。
本日はおうちでチャレンジできるドッジボールの球を投げるコツをみなさまにお教えいたします。
前回に引き続き、今回も撮影モデルは藤沢YMCA高等学院の生徒に大人気の美人先生、まっぴーリーダーが登場です!
おうちにある新聞紙やチラシを用意しよう!

【紙てっぽうを作ろう!】
①新聞紙を縦にして、上下ともに谷折りします

まっぴーリーダーの真剣な姿も素敵です♪

②紙てっぽう完成!!(作り方はおうちの人に聞いてね!)

【さあ、音を鳴らしてみよう!
①まずは、構え方。ひじをあげて肩をひくことを意識してみよう♪


②パーンと音を鳴らしてみよう!
「パーーーン!」鳴りました!!!!
手首のスナップをきかすことがポイントです。

どうでしたか?ボールだとおうちで練習することが難しいですが、紙てっぽうなら音が鳴るので楽しみながらボールを投げる練習のイメージがつきやすいです。
おうちにあるチラシを使うので、お金もかからずに楽しめますね。
ぜひお試しください♪

YMCAでは、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を立ち上げました。動画コンテンツも増やしていきますので、こちらもぜひご覧ください!

(藤沢YMCA みっきー・まっぴーリーダー)