2020年3月16日月曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑨イスでバランストレーニング!!


藤沢YMCA
みなさんこんにちは!!今日も元気いっぱいのりゅうリーダーです!!今日はイスを使ったバランストレーニングを紹介します。

まずは立った状態からイスの上に両手をつきます。目線は正面かイスをみましょう。
片方の足と反対側の手を伸ばし、そのまま3秒間キープします。片方ができたら手足を入れ替えてそのまま3秒間キープします。左右交互に3回ずつを3セットやってみましょう!!
足が下がってしまったり、手のひらが上をむかないようにしましょう。手足はまっすぐきれいに伸ばしましょう。

いかがでしたか?休講期間中でなかなか外で体を動かす機会が少ない方はぜひお家でチャレンジシリーズのトレーニングに一度挑戦してみてください!!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。

(藤沢YMCA 西野)