2020年3月20日金曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑬肩回りのストレッチ

みなさん、こんにちは!紅茶よりもコーヒー派のふじリーダーです。
先日富士山YMCAに行って、ウエルネスデリバリーの動画を撮影してきました。今日の更新でアップロードされていますので、ぜひ見てくださいね。
今日は壁を使ってできる肩まわりのストレッチを紹介します。肩はいろいろな筋肉とつながっているので、可動域を広げることで、いろいろなスポーツにもよい効果が見られますよ。

両手を壁につき、前傾して頭を下げるようにしましょう

後ろ向きで片手を壁につき、腰を落としていきましょう

慣れてきたら両腕でやってみましょう
いかがでしたか?肩回りをすっきりさせて、元気に過ごしましょう!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。

(藤沢YMCA ふじリーダー)