2020年3月21日土曜日

【藤沢YMCA】おうちでチャレンジ⑭片足バランストレーニング!!

藤沢YMCA
みなさんこんにちは!!りゅうリーダーです!!おうちでチャレンジシリーズですが、たくさん増えてきましたね。ぜひこの中から1つでもいいのでおうちでやってみてくださいね!!
今日はおうちで出来るバランストレーニングについて紹介します。

①まずは両手を横に伸ばして片足を上げたバランストレーニング。
②今度は両手を上にあげたまま、片足をあげてバランストレーニング。
③次は両手を横に伸ばし、片足を前に伸ばしてバランストレーニング。
④最後はストレッチも合わせて片足を後ろに伸ばすトレーニング。

いかがでしたか?①~④のバランストレーニングは全て10秒間できるように頑張りましょう。1人で出来たらお父さんやお母さん、兄弟姉妹で向かい合ってどっちの方がたくさんバランスよく片足立ちなどができるか競い合うなど家族で楽しめるバランストレーニングにもなります。ケガには気をつけてぜひおうちでチャレンジしてみましょう!!

YMCAでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、小中高の臨時休校を受けて、活動を制限されている子どもたちだけでなく、保護者をはじめとしたご家族や地域の皆様の健康生活を支えるべく、「YMCAウエルネスデリバリープロジェクト」を発足しました。
動画などのコンテンツも増やしていく予定ですので、ぜひこちらもご覧ください。


(藤沢YMCA 西野)