2022年9月4日日曜日

【藤沢YMCA】成人向け「水泳クラス」について

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
大人の水泳クラスが好きなイワンリーダーです!

今回は大人の方が対象となる水泳クラス紹介となります!
「今からでも泳げるかな?」
「子どもに負けないように泳ぎたい!」
などお考えの方はご参考にしてください。

前回ご紹介をいたしました「水中体操クラス」は泳げない方でも楽しめるクラスでしたが、今回ご紹介いたしますクラスは「泳ぎの習得」を目標にするクラスです!
もちろん、泳ぎの上達よりも健康のために通われている会員さんなど様々なので、楽しく練習を行っていきます!

さて、コチラはリフレッシュスイムクラス(木曜日14:30~15:30)の様子です。
写真はバタ足の練習中です。基本からゆっくり練習を行います!



腰の痛みなどで、できない泳ぎ(運動)は無理に行いません。健康と安全第一で練習をゆっくり進めていきます!

次は背泳ぎの練習です。本日のメイン練習ですね。基本練習後は細かい練習も行います!
写真は頭の上に小さいビート版を置いて背泳ぎにチャレンジ中です!
頭を動かさずに泳ぐことはできるのでしょうか?


今回は背泳ぎをメインで練習をしましたが「バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロール」全ての泳ぎも練習を行います。
また、今回ご紹介をいたしましたクラス以外にも泳ぎのクラスはございますので、詳細はコチラをご確認ください!
皆さまのご参加をお待ちしています!

(藤沢YMCA 岩﨑)