2022年9月3日土曜日

【藤沢YMCA】全国水泳大会のメダル報告!

 藤沢YMCA

みなさん、こんにちは。
最近泳いでいるイワンリーダーです!

さて、先日に全国YMCA少年少女水泳大会の結果報告をいたしましたが、今回は結果報告第二弾です!
全国YMCA少年少女水泳大会とは、全国にあるYMCAからエントリーをした選手が年齢別にレースをする全国大会です!
この全国大会で藤沢YMCAの選手がなんとメダルを獲得しました!
これはとても凄いことですね!
今回は大会で貰った選手とメダルのご紹介をいたします!


まずは女の子のメダルを獲得選手です!
女子50mバタフライ11歳・12歳区分でなんと3位になりました!
バタフライとは両手を同時に動かくダイナミックな泳ぎですね!バタフライを50mを泳げるだけでも凄いですが、さらに全国大会3位です!
イワンリーダーはとても驚きました。今後の活躍を期待しています!おめでとうございます!お疲れ様でした!


二人目は男の子のメダル獲得選手です!
男子50m背泳ぎ9歳・10区分で3位になりました!
背泳ぎは上を向いて泳ぐため曲がりやすいのですが、そんな難しい背泳ぎを綺麗に泳ぎこなし全国大会3位はとても凄いですね!日々の練習で細かな技術を練習しているからこその順位だとイワンリーダーは思います!今後の活躍を期待しています!お疲れ様でした!

以上、2名の選手に今回は写真を撮らさせていただきました。
本当におめでとうございます!お疲れ様でした!

YMCAでは水泳のワッペンテスト以外にも、今回のような大会も開催しています。
「水泳が上達したい!」と少しでもお考えの方はYMCAで水泳にチャレンジしてみませんか?現在YMCAでは無料体験キャンペーンも開催中です!
無料体験キャンペーン詳細はコチラをご確認ください。
また、藤沢YMCA年間クラス詳細はコチラです。
皆さまのご参加をお待ちしています!


(藤沢YMCA 岩﨑)