2023年3月25日土曜日

【藤沢YMCA】3月キャラクター・ディベロプメント賞の取り組み報告

藤沢YMCA

皆さんこんにちは!!りゅうリーダーです。今回は3月キャラクター・ディベロプメント賞の取り組み報告をします。

横浜YMCAでは、「YMCAキャラクター・ディベロプメント
(やさしい気持ち。笑顔いっぱい)」運動を展開しています。

人格形成に必要とされる価値はさまざまですが、
その中でもYMCAでは、4つの価値:Caring(思いやり)、Honesty(誠実さ)、Responsibility(責任感)、Respect(尊敬心)に注目しています。

この4つの価値は目新しいものではありませんが、
私たちYMCAはこの4つの価値を意識し、プログラムの中に取り入れ、
子どもたちに伝えたいと願っています。

【YMCAキャラクター・ディベロプメント紹介ページ】

https://www.yokohamaymca.org/about/cd/

そこで、今年度は9月と3月でお手本となるメンバーを
「キャラクター・ディベロプメント賞」として表彰して紹介していきます。

今回キャラクター・ディベロプメント賞を受賞したお友だちは、自分から積極的に使ったものを責任をもって片付けてくれていたり、リーダー(指導者)のお話を真面目に聞いて誠実に練習してくれていたりと普段からみんなのお手本となる姿を見せてくれました!!








受賞したお友だちおめでとうございます!!今後もYMCAでは全てのプログラムでYMCAが大切にしている思いやり尊敬心責任感誠実さの4つの価値を皆様に伝えていきます。



(藤沢YMCA 西野)